top of page

イベント参加レポ

  • 執筆者の写真: Wacky
    Wacky
  • 6月1日
  • 読了時間: 2分
設営完了画像
今回の設営完了画像

 昨日である5月31日にインテックス大阪で開催された【SUPER COMIC CITY 33 -day3-】にUNDERTALEでサークル参加してきました。意気込みについては前々回の記事で書きましたが、この日はのんびりと自分のペースで参加出来た1日だったなと思いました。


 実はこの日の朝から喉に違和感があり、イベント中は体調が芳しくありませんでした。しかし、逆にそれが功を奏したのか、余分なエネルギーを出すことなく、いつもより肩の力を抜いて参加することが出来たなと感じております。今回のイベントはいつもの「きみの選択。」ではなかったので、アンテとデルタのサークル参加数も少なく、一般参加で訪れる方も普段よりはいなかったのですが、その分、立ち寄ってくれた方がじっくりと私の作品を見てくださる時間が多かったので、私がかつてコロナ禍で初めてイベント参加した時のワクワク感を思い出し、良い意味で「原点回帰」することが出来ました。


差し入れお菓子
今回頂いた差し入れ(THANKS!)

 たくさんの人が来て列になり捌きまくった先日の東京のきみせんも実に賑やかで楽しかったですが、今回のイベントも穏やかな気持ちで参加出来た良い経験になりました。そして、その後、スペースの近くにあった「出張編集部」というのに今回初めて持ち込みをしたのですが、その時にプロの編集者さんに言われたことやアドバイスなどが大変印象に残ったので、後日レポ漫画にしてアップしようかと思います。その「出張編集部」のことも含めて、自分にとっての同人活動10年にふさわしい、実りのあるイベントになりました。


 まだまだ参加したいイベントや企画はありますが、今日までほぼノンストップの怒涛の日々でしたし、現在少し体調を崩していることもあるので、しばし心身を休めようと思います。またエネルギーチャージ出来たら、ぼちぼち楽しいことに取り組んでいきますね!!

コメント


Wacky

※このサイトに掲載している作品は

 全て無断転載・無断使用禁止です。

 Do not reupload my art.

Do not use my art.

  • X
  • タイッツー
  • Bluesky
  • pixiv
  • booth
  • Youtube
  • nikoniko
bottom of page